• No : 35939
  • 公開日時 : 2018/11/22 12:50
  • 更新日時 : 2018/12/20 17:21
  • 印刷

モバイルTカードの本人確認について

回答

モバイルTカードのボタンを押下すると、ご本人様確認画面が表示されます。
確認したい内容について、以下から当てはまるものをご確認ください
 
───────────────────────
 
 
───────────────────────
───────────────────────
───────────────────────
───────────────────────
登録しているTカード番号を忘れてしまった
───────────────────────
Tカード番号を教えてほしい
───────────────────────
■本人確認を行ったのに、再度同じ画面が表示される(Androidの端末の場合)
 
───────────────────────

その他お問い合わせ

───────────────────────
 
 
 
 
・本人確認情報とは何か知りたい
───────────────────────
 モバイルTカードをご利用中のIDに登録しているTカード番号と、生年月日の入力が必要です
 ※TカードなしでモバイルTカードをご利用いただいている場合は、Tカード番号の入力はありません。
 
 
 
 
 
 
 
・いつ本人確認画面がでるのか知りたい
───────────────────────
 アプリの「モバイルTカード」のボタンを押下すると、ご本人様確認画面が表示されます。
 画面に従って、登録中のTカード番号や生年月日の入力をおこなってください。
 
 
 一度、ご本人様確認情報を入力いただいてモバイルTカードが表示できれば、
 同一端末同一アプリでは2回目以降の入力は不要となります。
 
 
 別の端末および別アプリを利用される場合は、都度、ご本人様確認情報の入力が必要となります。
 同一端末同一アプリでも、ログアウトしたりアプリを削除した場合は、再ログイン後に入力が必要となります。
 なお端末やアプリによっては、上記の場合でも入力が不要の場合もあります。
 
 
 
 
 

・Tカード番号入力画面が出たが、Tカード番号が分からない
───────────────────────
 
 Tカード番号欄が表示された場合で、登録中のTカード番号が分からない場合は、
 モバイルTカードを表示いただけません。
 
 
 店頭等で入力欄が表示された場合で、お手元にTカードがない場合は、
 申し訳ありませんが、モバイルTカードをご利用いただけません。
 お手元にTカードをご用意いただきTカード番号をご入力のうえ、
 次回のお買い物でモバイルTカードのご利用をお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
・Tカード番号を教えてほしい
───────────────────────
 
 申し訳ありません。Tカード番号は、店頭やTカードサポートセンターではお教えできません。
 Tカード番号は、Tカード券面のみで確認いただけます。
 
 
 登録中のTカード番号の上下4桁の確認については、
 Tサイト[Tポイント/Tカード]へログイン後、「登録情報の変更」→「お客様ご登録情報の確認・変更・削除」からご確認ください。
 
 
 
 
 
 
・本人確認を行ったのに、再度同じ画面が表示される(Androidの端末の場合)
───────────────────────
 
 アプリを削除したり、ログアウトしてやり直した場合は、再度ご本人様確認が必要です。
 削除やログアウトをしていない場合で、同一端末同一アプリで2回目以降表示されてしまう場合は以下をご確認ください。
 
 Android端末の一部の端末またはアプリにて、
 表示されたバーコードの画面をすぐに閉じてしまうと
 再度本人確認画面が表示される場合があります。
 お手数ですが、その場合は以下の①~⑤の手順でお手続きを行ってください。
 
 ①アプリのモバイルTカードボタンを押下
 ②Tカード番号等、ご本人様情報の入力
 ③バーコード画面が表示されると、5分程度表示された画面のままお待ちください
 ④アプリを再起動し、再びモバイルTカードボタンを押下
 ⑤バーコードが表示されることをご確認ください