• No : 35496
  • 公開日時 : 2018/10/01 10:00
  • 印刷

モバイルTカード専用Tカード番号とはなんですか?

回答

モバイルTカード専用Tカード番号とは
Tカードをお持ちでないお客様が、モバイルTカードを使う場合に発行される番号です。
お手続きいただくと、Tカード無しでモバイルTカードが使えます。
モバイルTカードを提示して貯めたTポイントは、発行した番号に貯まります。
 
 
Tカード無しでモバイルTカードのお手続きをする場合は以下をご確認ください。
 
 

【Tカード無しでモバイルTカードを使う方法】

 ※既にTカードを登録されている場合は発行は出来ません
 ※お手続きには、Tサイトから住所等の情報登録が必要です
 

 STEP1:モバイルTカード専用Tカード番号を発行する

     ●Tサイトをはじめて利用する場合 (一度もログインしたことが無い場合)
                    →Tサイト登録からお手続きください
 
 

 STEP2アプリでモバイルTカードを表示する



 
 

【Tカード無しでモバイルTカードを使う方法】

STEP1:モバイルTカード専用Tカード番号を発行する

 
■Tサイトをご利用中の場合
 

Tカード番号の登録画面より、「Tカードを持っていない」を選択し、モバイルTカード専用Tカード番号の

「発行する」をクリックしてください。

※既にTカードを登録されている場合は発行は出来ません

file_image
 
②お客さまの情報を入力し、規約をご確認の上、「規約に同意して登録する」をクリックしてください。
file_image
 
 
③完了画面が表示されたら発行完了です。ご登録のメールアドレスにメールが届きますのでご確認ください
file_image
 
 

【Tカード無しでモバイルTカードを使う方法】

STEP2:アプリでモバイルTカードを表示する

 
対象アプリからT会員限定サービス利用手続きを頂くとモバイルTカードが使えるようになります
 
file_image
 
モバイルTカードは、モバイルTカード対応店舗でのみご利用いただけます。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Tカード無しでモバイルTカードをご利用中のお客様
●Tカード番号の確認
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
お客様のT会員番号について

Tサイト[Tポイント/Tカード]および、モバイルTカードでは、9290ではじまるT会員番号がご確認いただけます。

セキュリティ上、番号は全て表示されず一部伏字で表示されます。
 
 
Tカードをお持ちでない場合、16桁のT会員番号(Tカード番号)はご確認いただけません。
・セキュリティ上、16桁のT会員番号はお客様自身ではご確認いただけません。
 
Tカードをお持ちでない場合、16桁のT会員番号(Tカード番号)を申請するサービスやキャンペーンはご利用いただけません。
・ご参加にはTカード発行が必要です。
 
モバイルTカードのバーコードの下に表示されている18桁の番号は、Tカード番号ではありません。
・モバイルTカードに対応していないお店に提示してもご利用いただけません。
 
 
レシートに表示されている「Tカード番号」について
レシートに印字されるTカード番号は、自動で発行されたT会員番号の下4桁が表示されます。
ご利用時に提示したモバイルTカードの「Tカード情報」で同じ番号をご確認いただけます。
 
 
 
お問い合わせについて
・Tカードサポートセンターにご連絡いただいてもTカード番号はお伝えできません
・お問い合わせの際は、Tポイントお問い合わせ番号、またはモバイルTカードに表示される18桁のバーコード番号をお伝えください
 
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Tカード無しでモバイルTカードをご利用中のお客様
Tカードを発行したい 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※TSUTAYAのレンタル登録がある場合は注意事項がございます。

TSUTAYAでレンタル利用登録がある方

TSUTAYA店頭で発行いただくと、レンタル等のサービスの引継ぎが可能です。
 
TSUTAYA店頭で発行せずに、Tサイト[Tポイント/Tカード]でTカード番号を登録するとレンタル等のサービスは引き継がれず、ご利用できなくなりますのでご注意ください。
※TSUTAYA店頭でのサービス引継ぎは、2018/10/17以降より可能となります。
 
 
TSUTAYAでレンタル利用登録がない方
Tカードを発行している店舗で発行いただけます。
 
 
Tカードを新規発行した場合、新しいTカードを登録すると、これまでモバイルTカードで貯めたポイントやチャージしたTマネーが新しいTカードにおまとめされます。以下の、「新しくTカード発行してYahoo! JAPAN IDにTカードを登録する」をご確認ください
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Tカード無しでモバイルTカードをご利用中のお客様
●新しくTカード発行してYahoo! JAPAN IDにTカードを登録する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Tカードを新規発行した場合、新しいTカードを登録することが可能です。
登録すると、これまでモバイルTカードで貯めたポイントやチャージしたTマネーが新しいTカードにおまとめされます。
 
 
以下の注意事項をご確認のうえ、Tカード番号の登録から有効なTカードをご登録ください。
 
 
 
<注意事項>
◎お手続きについて

・モバイルTカード専用Tカード番号の発行お手続きから2日目以降に登録が可能です。

・登録にはご本人さま確認が必要です。 画面に沿ってお手続きください。

・新しく登録するTカードが、Tマネーをご利用いただけないTカードの場合、モバイルTカードにTマネーが残っていると登録が出来ません。

・Tポイント利用手続きをしているすべてのサイトでご利用できるTカードが変更になります。
但し、一部、Tカード番号登録(連携)をしている場合は、お客様自身で再度Tカード番号登録手続きを行っていただく必要があります。
 
◎ポイント・履歴について
・Tカード番号を変更すると、モバイルTカードを提示して確認できる履歴・サービス(ポイント履歴・お買い物履歴・Yahoo!くじ)も新しいTカードの履歴のみ表示され、変更前の履歴は一切確認できなくなります。
・変更前のモバイルTカードで応募したキャンペーン等のポイントが付与された履歴も一切確認できません。
・変更前のモバイルTカードのポイントをご利用したご注文をキャンセルした場合、ポイントは変更後のTカードに戻ります。
・変更前のモバイルTカードでご利用した注文をキャンセルした場合、一度付与したポイントを返却いただくことがあります。その場合は、変更後のTカードのポイントよりマイナスさせていただきます。
・変更前に届いたTクーポンメールが、Tカードを変更することによって参照できない場合がございます。
・Tマネー オートチャージ設定をしている場合、オートチャージ設定は解除されます。
 
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Tカード無しでモバイルTカードをご利用中のお客様
●Yahoo! JAPAN IDとの連携解除について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
Yahoo! JAPAN ID連携解除画面からの連携解除は出来ません。
新しくTカードを登録するか、停止すると、連携は自動で解除されます。
但し、これまでの会員番号でモバイルTカードは使えなくなります。
 
 
 
Yahoo! JAPAN IDがわからない場合

・IDがわからない

ログインできない場合のお手続き(https://account.edit.yahoo.co.jp/forgot_acct)にアクセスして、「自分のYahoo! JAPAN IDを探す」から検索してください。

・パスワードがわからないお客様

ログインできない場合のお手続き(https://account.edit.yahoo.co.jp/forgot_acct)にアクセスして、「パスワードを再設定する」から検索してください。

 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Tカード無しでモバイルTカードをご利用中のお客様
●T会員ネットサービスのご利用解除をする場合
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
T会員ネットサービスご利用解除(Tサイト退会)は、Tマネー残高がある場合はご利用解除はできません。
Tマネーを使い切っていただくか、別の有効なTカードにTマネーをおまとめのうえ、ご利用解除を行ってください。
 
Tマネーをおまとめするためには、有効なTカード番号の登録が必要です。