• No : 30115
  • 公開日時 : 2016/01/25 09:58
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止めたはずのメールの配信が止まらない

回答

 
「メールの配信が止まらない」原因としてよくある事象を下記に記載しておりますので、一度ご確認ください。
 
●配信スケジュールの関係により、停止手続きいただくより前に配信の準備をしている場合がございます。
  このため、停止のお手続後8日程度は配信される可能性がございます。
 
●メールが届いているメールアドレスが紐付られているIDでの
「お客様登録情報」⇒「メールサービスの設定」(再度パスワード必要)の変更が必要です。
登録されているメールアドレスの確認は、サイトへログイン後トップページの
「お客様情報メニュー」→「登録情報変更」→「お客様ご登録情報の確認・変更・削除」でご確認ください。
 
●複数のYahoo! JAPAN IDもしくはT-IDをお持ちの方は、それぞれのID「お客様登録情報」⇒「メールサービスの設定」(再度パスワード必要)での配信設定をご確認ください。
 
●複数のYahoo! JAPAN IDをお持ちの方は、ログインを求められた際に直近に使用していたIDがブラウザに表示される事があります。
必ずメールが届いているメールアドレスが紐付られているYahoo! JAPAN IDでログインのうえ、メールの設定を行ってください。
 
●Tサイト[Tポイント/Tカード] でのメール設定で配信停止できるメールは
[発行]カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 となっている下記メールです。※2016年1月現在
Tポイントニュース/保有Tポイントのお知らせ/Tモールメール/Tアンケートメール・Q&Aメール/Tクーポン・お得情報メール
 
メール配信停止につきましてはこちらをご確認ください。