• No : 18822
  • 公開日時 : 2018/10/28 00:00
  • 更新日時 : 2018/11/16 12:01
  • 印刷

(エラーコード:T91-104) 「入力された情報がTカード登録情報と一致しません。Tカード登録情報に登録されている生年月日、性別を入力してください。」または、「登録情報がTカード登録情報と一致しません。」とエラーが出る

回答

はじめに.

・登録しようしている Yahoo! JAPAN ID、Tカードはお客様ご本人様のものかをご確認ください。
・入力されたTカード番号に誤りがないかどうかご確認ください。

・エラーが出た画面がどちらかをご確認のうえ、リンクをクリックして内容をご確認ください。

 

 

■Yahoo! JAPANのTポイント利用手続き画面の場合

(左上にYahoo!のマークがある画面の場合)

file_image

 

 

 

■TサイトのTカード番号の登録画面の場合

(左上にTポイントのマークがある画面の場合)

file_image

 


■Yahoo! JAPANのTポイント利用手続き画面の場合

1. Yahoo! JAPAN の画面に表示されている性別・生年月日が正しいかご確認ください
2. 誤っている情報が表示されている場合は、「2.編集する」をクリックし、正しい情報を入力してください
3. 入力されたTカード番号に誤りがないかどうかを確認してください
4. 1 ~ 3 すべて問題ない場合は、5 をご確認ください

file_image

 

 

5. Tカードに登録されている情報が誤っている可能性があります。

 「Tカードの登録情報を確認する」からカード種別をご確認のうえ、ご連絡ください。

 

 


 

 

■TサイトのTカード番号の登録画面の場合

Tサイトに登録されている情報または、Tカードに登録されている情報が誤っている可能性があります。

 


●Tカードの情報が誤っている場合

 以下、「Tカードの登録情報を確認する」をご確認のうえ、ご連絡ください。

 

 

●Tサイトに登録した情報(登録時にYahoo! JAPAN画面で確認された「生年月日」・「性別」)が誤っている場合

 または、

どちらか分からない場合

 以下、「Tサイトの登録情報を確認する、または、登録情報が分からない場合」をご確認のうえ、ご連絡ください。

 


 

 

■Tカードの登録情報を確認する

■オートバックス店頭で発行をしたオートバックスデザインのTカードをお持ちの方

お客様情報に抜けがある可能性がございます。情報の確認、修正を行わせていただきますので、こちらの方法にてTカードサポートセンターにご連絡ください。
 

file_image

 

■TSUTAYAでレンタル利用登録をしたTカードをお持ちの方
お近くのTSUTAYA店舗にて、Tカードの登録情報を確認させていただきます。
Tカードおよび本人確認書類をお持ちのうえ、店舗スタッフまでお問い合わせをお願いいたします。※レンタル利用登録をしたTカードをお持ちの方は、Tカードサポートセンターでは登録情報の修正ができないため、TSUTAYA店頭でのお手続きが必要となります。

 

■TSUTAYAでレンタル利用登録をしていないカードをお持ちの方
Tカードサポートセンターにて情報の確認、修正を行わせていただきます。
以下をご用意のうえ、ご連絡ください。


・Tカード番号:
・かな氏名:
・漢字氏名:
・郵便番号:
・住所:
・電話番号1:
・電話番号2:
・性別
・生年月日

Tカードサポートセンター
 →お問い合わせ

 

 


■Tサイトの登録情報を確認するまたは、登録情報が分からない場合
Tカードサポートセンターにて確認させていただきます。
以下をご用意のうえ、ご連絡ください。
 

・Tポイントお問い合わせ番号:※確認方法はこちら

・Tカード番号:

・かな氏名:
・漢字氏名:
・郵便番号:
・住所:
・電話番号1:
・電話番号2:
・性別:
・生年月日:

Tカードサポートセンター
 →お問い合わせ