• No : 16109
  • 公開日時 : 2015/06/03 16:00
  • 更新日時 : 2016/05/26 12:50
  • 印刷

Tカードが破損および磁気不良で読みとりできません。

回答

お持ちのTカードによって、ご対応方法が異なります。下記ご確認のうえ、お手続きをしてください。


▼クリックすると、該当項目に遷移します。
①TSUTAYA以外の提携先で発行したTカードの場合
②TSUTAYAで発行したTカードの場合
③クレジット/デビット/プリペイド/ローン 機能付きTカードの場合



①TSUTAYA以外の提携先で発行したTカードの場合
お近くのTカード発行店舗にて、新しいTカードを発行してください。


▼注意事項
※新規発行となるため、同じTカード番号での再発行は出来ません。
※新しいTカードは、どこのTカード発行店舗でもお作りいただけます。
※新規発行となるため、レンタル登録は引き継ぎできません。新しいTカードにレンタル登録をする必要があります。レンタル登録についてはこちら
※TポイントやTマネー、ランクの引継ぎについて

・引継ぎをご希望の場合は、Tカードの情報登録が完了後、PC、スマートホンより
下記のFAQでお手続きの申請をお願いいたします。 
ポイント救済FAQはこちら
 

・ENEOS、ファミリーマートなどで発行している、お客様自身で情報登録が必要なTカードの場合、新しいTカードの情報登録が必要になります。WEB上で情報登録後、Tカードサポートセンターへご連絡をお願いいたします。登録方法はこちら
※T会員ランクの引継ぎについて
・ポイント特典の適用(現在のランク)は、Tカードサポートセンターにご連絡いただいてから約1週間ほどで新しいTカードに反映され、お買い物時のレシートやTサイトで確認いただけます。
・集計中のご利用実績(利用日数およびお買い物金額)は、翌月のポイント特典確定時に加算されます。(破損および磁気不良となったTカードでのご利用実績は、お買い物時のレシートやTサイトでご確認いただくことができません。)


②TSUTAYAで発行したTカードの場合
TSUTAYA店頭にてTカードの再発行を承ります。
Tカードを入会したTSUTAYA、又は直近3ヶ月以内にご利用いただいたTSUTAYAまでご来店ください。


▼注意事項
※店頭にてTポイントを引き継いだ上での再発行をさせていただきます。
※再発行手数料として店舗所定の費用を頂戴いたします。
※レンタル登録をされている場合は、本人確認書類をご持参の上、ご来店ください。
※該当店舗がお近くに無い場合(閉店・引越し等)、入会店舗または直近3ヶ月のご利用店舗が不明な場合は、お近くのTカード発行店舗でTカードを発行してください。


③クレジット/デビット/プリペイド/ローン 機能付きTカードの場合
発行元のカード会社にご連絡ください。


▼注意事項
※カード会社が不明な場合は、請求書やカード会社お問い合わせ一覧よりご確認ください。


(関連するよくあるご質問)
お客様ご自身で情報登録が必要なTカードの手続きについて
Tカード番号を変更したい/Yahoo! JAPAN IDに登録しているTカードを別のTカードに変更したい